<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

友達紹介編?

またまたさなえでーす。今回はこちらでの友達を紹介します。
c0013127_22561730.jpg
↑こっちに結婚して住んでいる友達の家へ日本から来た友達と遊びに
行った時に撮りました。
c0013127_22582812.jpg
↑トイザラスで友達と。
c0013127_22584390.jpg
↑我が家で友達と。
c0013127_230346.jpg
↑トイザラスに本物のパペットマペットを発見!
c0013127_2301717.jpg
↑ワトソンズベイという割と小さなビーチへ友達と。
c0013127_2303266.jpg
↑うるわかしき乙女のおみ足。
c0013127_2304936.jpg
↑大きなデパートの家具売り場。
[PR]

  by rei7955 | 2005-04-26 23:05 | オーストラリア便り

家からの風景

みなさんご無沙汰しています。久しぶりに写真を送ります。
c0013127_21324652.jpg
↑最初の写真は北側の風景
c0013127_2133470.jpg
↑これはエントランス
c0013127_21332547.jpg
↑南の風景
c0013127_21334697.jpg
↑キッチンです
c0013127_2134470.jpg
スコアブックちゃんとチェックしているよ。
[PR]

  by rei7955 | 2005-04-25 21:38 | オーストラリア便り

選手宣誓

もう終わってしまったが、今年のセンバツ高校野球の開会式での「選手宣誓」は少し話題になった。従来の「宣誓!○◇△○」でというパターンではなかったからだ。
以下にに全文を掲載します。


『この世に生を受け、十数年生きてきた中で、夢を実現させようとし、一生懸命立ち向かうこと、そこに僕たちの人生があることに気が付きました。
夢を追い続けるひたむきな姿、美しく輝いていることも学びました。
僕たちのために、多くの方が見守って下さったことも知りました。
ここまで成長さしていただき、支えてくださったみなさん、ありがとうございます。
今、高校野球ってすばらしい、ということを実感しながら、感謝と一生懸命を胸に、甲子園という夢の舞台に挑むことを、ここに宣誓します。
平成17年3月23日 選手代表 駒澤大学苫小牧高等学校 野球部主将 林裕也!』
c0013127_7481060.jpg


林主将は約1分半にわたりこう宣言した。
最初に毎回儀式のように行う「宣誓!」とは言わなかった。ましてや「スポーツマンシップに則り」とも「正々堂々と戦う」などとも言わなかった。
自分たちの言葉で宣誓した。やはり高校野球はいい。
[PR]

  by rei7955 | 2005-04-14 22:12 | 高校野球

都立高野球部

現在東京都春季大会が行われている。優勝しても関東大会に出場するだけだが、夏の大会のシード権確保という争いがある。少しでもいい位置にいきシードされれば試合数も減るのでそれだけ優位だ。

ところで下記のチームはすべて都立高に敗れいている。
日大桜ヶ丘 堀越 國學院久我山 佼成学園 早稲田実業 日大鶴が丘 桜美林

最近の都立高校の様子は知らないが、野球有名校がこんなに都立高に負けるなんてちょっと信じ難い。都立高をバカにしているわけではない。高校野球は時として番狂わせがあるのは痛いほど知っている。ただ番狂わせの数が異常に多いと思うのだ。

都立高の躍進にはなにがあるのか、または私立高になにが起こっているのか興味深い。

多分最終的にはベスト4は私立高が出てきて代わり映えがしないような結果になるかもしれないが、ここまでの試合結果は面白い。
東京の野球地図が変わってきているのだと思う。
[PR]

  by rei7955 | 2005-04-08 17:58 | 高校野球

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE