<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

中村紀洋(33歳)

c0013127_17154939.gif

中日が育成選手としてテストを受けさせることになったらしい。
支配下選手ではなく育成選手扱いはどういう意味があるのだろうか。

当時の原監督辞任であおりをくった川相が引退を撤回して、中日のテストを受けたとき、
落合監督は「彼がうちのテストを受けるために新幹線に乗ったときにすでに合格だよ」
と語ったのは有名な話。

中村の場合、育成選手として契約すると一軍の試合に出られるのは早くて6月。

今回はどういう思惑があるのだろうか。

中村は「プロの世界は実力がすべてだ」と単純に思い込んでいないだろうか。
経験も実績もある自分に、なぜいまだに獲得を希望する球団が現れないのか。
今回の騒動からどういうことを学んだのだろうか。

落合監督が育成選手としてテストを受けさせる意味がそのへんにあるのではないだろうか。

プロ野球選手は人格もプロであるべきだと思う。
c0013127_23384319.jpg
頭を丸刈りにして沖縄に到着した中村。
[PR]

  by rei7955 | 2007-02-14 01:20 | プロ野球

記録室配信 2007年シーズンスタート

いよいよスタートしましたね。といってもまだ2試合ですけど。
それでもヒットがでれば嬉しいものです。ちなみにここまでの成績を並べてみましたので
お楽しみください。(記録は2007/2/3現在)
c0013127_155373.gif



←投手は今年は自主トレ?の成果が出ています。葛谷、大澤、芳川に次ぐ投手は矢張り近藤、城田さんでしょうか。そしてあの山本投手の復活があれば磐石でしょう。


c0013127_1551891.gif





←打つほうでは3安打固めうちの山本選手、そしていきなり二塁打2本の姉帯選手。
渋いところでは高田選手のタイムリー2塁打がありましたね。

c0013127_15401024.gif



←2試合やって打率2割ちょうどはちょっとさみしいですが今後に期待しましょう。






★もしスコアブックが間違っていたら遠慮なくメールにてお知らせ下さい。
メールはこのブログの左側中段のメールマークをクリックすれば送れます。
HPのトップページ中段にもあるのでどちらでもどうぞ。
[PR]

  by rei7955 | 2007-02-06 22:20 | 親父クリニック

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE