甲子園 7日目予想

8/12 試合予定

第1試合 如水館(広島) - 帝京(東東京)
似通ったチームかもしれない。帝京は先発投手の出来がカギ。
接戦を経験している如水館か。

第2試合 日本文理(新潟) - 香川西(香川)
投手力で日本文理。

第3試合 鹿児島工(鹿児島) - 高知商(高知)
鹿児島工は初出場。高知商はすでに甲子園で1回戦を戦っている。

第4試合 早実(西東京) - 大阪桐蔭(大阪)
準決勝あたりで見たい試合。
大阪桐蔭は投手が二人。早実はエース斉藤が一人。試合は斉藤投手の出来がポイント。早実打線が序盤に有利な展開に持ち込んで斉藤を楽にさせたい。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-12 00:43 | 高校野球

甲子園 6日目結果

■予想結果 3勝1敗(通算 19勝3敗)

c0013127_2352393.jpg
青森山田の野田投手が5安打完封。
c0013127_23522421.jpg
第6日第1試合
青森山田―延岡学園 8回表青森山田2死三塁、本田は左越えに2点本塁打を放つ=8月11日(2006年08月11日10時48分 朝日新聞社)

c0013127_23525897.jpg
佐賀商は8回裏の一球で負けた。桐生一は二番手鹿沼が好投。予想は惜しくも外れた。
c0013127_23532447.jpg
【桐生一-佐賀商】3回から登板し力投する桐生一の鹿沼

c0013127_23535359.jpg
甲府工は2失策が痛かった。しかし失策数では東洋大姫路も3失策。大事な場面での失策が甲府工に起きたということだろう。
c0013127_23549100.jpg
【東洋大姫路―甲府工】 5回裏東洋大姫路1死一、二塁、香月(右後方)の捕前バントが悪送球を誘い、二走に続き一走・吉川が生還しガッツポーズ。(共同)

c0013127_23542462.jpg
好投手同士の対決は予想通りの投手戦。福岡城東の梅野投手は5安打完封。コントロールがすばらしい。
c0013127_23544074.jpg
【専大北上―福岡工大城東】 力投から専大北上打線を完封の福岡工大城東梅野(撮影・梅根麻紀)
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-12 00:19 | 高校野球

甲子園 6日目予想

8/11 試合予定

第1試合 延岡学園(宮崎) ― 青森山田(青森)
試合度胸は互角。そうなると打撃+機動力で青森山田。

第2試合 桐生第一(群馬) ― 佐賀商(佐賀)
はっきり言って全く分からないがカンで佐賀商。

第3試合 東洋大姫路(兵庫) ― 甲府工(山梨)
こちらもカンで。

第4試合 専大北上(岩手) ― 福岡工大城東(福岡)
両校とも投手がいい。序盤の展開次第では分からない。エラーで投手の足を引っ張らないこと。九州地区の実力を評価して福岡工大城東。


この4試合は今までで一番予想に自信がない。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-10 22:15 | 高校野球

甲子園 5日目 結果

■予想結果 3勝(通算16勝2敗 的中率89%) 今日も100%的中!


c0013127_17553410.jpg
序盤の失点が後まで響いた。三重は2回に二つの押し出し四死球。硬さがとれた4回以降毎回の14安打。熊本は僅か5安打で勝利。
c0013127_1824166.jpg
三重―熊本工 7回表三重2死二塁、二塁走者広田は、北村の右前安打で本塁を狙うがタッチアウト。捕手橋本


c0013127_17554895.jpg
天理が主導権を取り逃げ切った。本荘は機動力がいまひとつ。

c0013127_1756192.jpg
南陽工は春のセンバツにも出場していたのを見落としていた。優勝候補を相手に大健闘。
駒大苫小牧のエース田中は被安打7、四死球6 失点3と絶不調。地方大会では2点以上取られたことがないので体調不良か?それでもアウトの半分は三振(14奪三振)で逃げ切った。矢張りライバル横浜が居なくなったのが精神面で影響しているのか。
c0013127_18331923.jpg
          メジャーも注目の駒大苫小牧田中投手。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-10 22:15 | 高校野球

甲子園 5日目 予想

8/10 試合予定

第1試合 熊本工(熊本) 9:30 三重(三重)
予想は難しいが3年連続出場の熊本工。三重は11年ぶり。

第2試合 本荘(秋田) 12:00 天理(奈良)
天理は4年連続。本荘は18年ぶり。

第3試合 南陽工(山口) 14:30 駒大苫小牧(南北海道)
南陽工は28年ぶりの出場。選手が平常心で戦うのは無理な注文だと思う。
バットに当たるか、ヒットを打てるか、というくらいの差があると思う。
当たって砕けろ!しかない。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-10 00:26 | 高校野球

甲子園 4日目結果

■予想結果=4勝(通算13勝2敗) 今日の予想は100%的中。

c0013127_19565798.jpg
智弁和歌山は6安打4点チャンスを確実にものした。県岐阜商は9安打で1点。
c0013127_20542813.jpg
        智弁和歌山竹中投手(3年) ここまで太くならなくても・・・


c0013127_1957127.jpg
浦和は序盤は良かったが、4失策は痛い。

c0013127_19572653.jpg
静岡商の大野投手(2年)が好投。165センチ58キロの体で6安打2失点完投。八幡商は継投したが打ち込まれた。
c0013127_20412418.jpg
静岡商大野投手



c0013127_19573973.jpg
福知山成美はなんと5失策。愛工大名電は勝たなければいけない試合を落とした。
堂上選手で話題の愛工大名電は2番手の一年生投手に後半を託したが打たれた。打撃は互角で投手力の差が出た。

福知山成美はおもしろい存在になるかもしれない。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-10 00:26 | 高校野球

甲子園 4日目予想

8/9試合予定

第1試合 智弁和歌山(和歌山) ― 県岐阜商(岐阜)
総合力と経験で智弁和歌山。

第2試合 浦和学院(埼玉) ― 金沢(石川)
全くのカンで金沢。

第3試合 八幡商(滋賀) ― 静岡商(静岡)
静岡は32年ぶり、八幡商は6年ぶり。投手力で静岡。

第4試合 愛工大名電(愛知) ― 福知山成美(京都)
実力伯仲だと思う。福知山は平安、京都外大西を破っての代表。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-08 23:05 | 高校野球

甲子園 3日目結果

■予想結果 3勝1敗(通算9勝2敗)

c0013127_17165866.jpg
予想は外れた。9回裏の文星の粘りの攻撃は見事。それ以上に最終回に2失策しては関西は勝てない。関西は本塁打2本、18安打を放って負けた。
c0013127_171716100.jpg
       9回裏3点差をひっくり返して逆転サヨナラの文星芸大付。

c0013127_17172977.jpg
打撃戦になったが常総学院の継投がうまく機能しなかった。

c0013127_17174313.jpg
こちらも打撃戦。延長11回サヨナラ勝ち。松代は初出場で初勝利。救援したエース福井投手の好投が光る。初出場校が勝つのはこの試合くらいだと思っていたので良かった。

c0013127_20342625.jpg
八重山のエース大嶺は不調だった。千葉経大属は4-0と試合の主導権を握った。しかし9回あと一死というところまで行ったが結局延長で敗れた。

八重山の野球は豪快さが売り物で、バントや盗塁などより強攻策で勝利をつかむ野球。昔の池田高校のにおいがする。だがそれだけに危うい。僅差の試合では不利な野球だが、それでここまで強くなってきた。優勝候補があわや初戦敗退というところまで行ったが、驚異の粘りで初戦を突破した。


今日は延長試合が2試合、サヨナラ試合が2試合。選手は野球の怖さを味わった一日だっただろう。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-08 23:05 | 高校野球

甲子園 3日目予想

8/8の試合

第1試合 08:30 関 西(岡 山) - 文星芸大付(栃 木)
投手力の差と経験で関西

第2試合 11:00 常総学院(茨 城) - 今治西(愛 媛)
今治西は松山商、済美に予選で勝っている。常総学院は機動力、小技がきちんとできれば可能性も。

第3試合 13:30 倉吉北(鳥 取) - 松 代(長 野)
鳥取県は予選参加25校と全国で一番甲子園に近いといわれる。
倉吉北は4年ぶり6度目の出場。
長野の松代は学校創立100周年で初出場を果たした。初出場チームとしては相手に恵まれたと思う。プレッシャーに負けない試合をすればいけると思う。
甲子園経験のないチーム同士なので序盤が大切。


第4試合 16:00 千葉経大付(千 葉) - 八重山商工(沖 縄)
八重山は春のセンバツで優勝した横浜に6-7で敗れた。安打では14本を放ち6安打の横浜を上回っていた。しかもそのときは初出場。夏は初出場だが甲子園は全員経験済み。
千葉経大付は習志野、拓大紅陵を破っての代表なので実力は充分。課題はプロ注目の右腕八重山のエース大嶺をどうやって攻略するか。勝てば快進撃の可能性がある。千葉の球児に自信をもたらすと思う。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-08 00:49 | 高校野球

甲子園 2日目結果

■予想結果 4勝0敗=通算6勝1敗


c0013127_2337297.jpg
初出場の重圧がそのまま出てしまった。スコアを見ると序盤は健闘していたと思う。しかも12安打を放っているのに3点しか取れなかったのは拙攻だったのだと思う。

c0013127_23374473.jpg
この試合も1回で決まってしまった。初出場の福岡は結局4安打1点で敗退。
c0013127_072268.jpg
福岡―福井商の8回裏、福井商一死、この試合2本目の右越え本塁打を放つ吉村。試合は8―1で福井商の勝利(7日、甲子園) 【時事通信社】


c0013127_23375865.jpg
古豪対決は仙台育英が勝った。仙台育英の2年生エースは実力を発揮した。地方大会決勝から僅か中5日で115球 5安打 1失点で完投してしまった。今大会の注目選手になるかも。

c0013127_23381059.jpg
開星は先取点を奪ったのに惜しかった。エースが終盤打ち込まれた。
[PR]

  # by rei7955 | 2006-08-08 00:09 | 高校野球

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE